イチゴ、2品種

栽培(イチゴ)
05 /16 2020

2020/05/16

食べ比べてみた



今日の食べ比べイチゴは、ほうこう早生とレッドパールです。



左:ほうこう早生は実は小さいが、豊産性で甘い。

右:レッドパールは甘み、酸味を感じられない。

NEC_2394.jpg



ほうこう早生

NEC_2392.jpg



レッドパール

写真なし

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

瑞々しくてどちらも美味しそうです。
我が家はポット植えのみです。収穫がほぼ終わりました。まだ育て方が下手で甘かったのは2回目の収穫まで。地植え、これからランナーが楽しみですね。100%自家製イチゴは楽しそうです。
レッドパール、ジャム用に中まで赤い品種を探しておりました。これは種から植えられたのですか?ホームセンターとかでの苗購入ですか?

No title

こんばんは

レッドパールは、一昨年の秋に購入した苗(200円)を植え、
昨年の春に収穫後ランナーから育てた苗を秋に植え、今に至ります。

でかいビワの記事、見てますよ。

No title

苗を購入されたのですか。鉢植え果樹チャンさんは何県の方でしたでしょうか。
スキーとかもされるなら寒い所ですか?このイチゴも寒い所を好むイチゴなのでしょうか。
ランナー、この時期にたくさん出ますよね。なるほど、そうでしたか。私も苗を探してみます。^^

>でかいビワの記事、見てますよ。

あら、嬉しいです。あのビワの記事、読んでいただいていたのですか。次回はフィギア用の様なビキニでも手縫いしましょうかねぇ。(^m^)

taiyaki4

趣味の果樹栽培、寺社仏閣巡り、スキー/スノーボードの情報をお届けします。
ご覧ください。